不正選挙の監視方法

コメント(全3件)
1〓3件を表示

― 2013-07-16 07:52
ブログ、拝見しました。
三宅洋平さんのオフィシャルブログ上で、投票日の繰り上げが行われ出しているという情報がありました。
その為には期日前投票が必要(の場合もある)と。
どう思われますか?
ご意見を伺えると幸いです。
velvetmorning ― 2013-07-16 13:27
幸さま
総務省は11日、参院選(21日投開票)で、離島や山間地で投票箱を開票所に運ぶ時間がかかる81の投票所(11都道県26市区町村計)で、投票日を18〜20日に繰り上げると発表した
[URL]
ここは、基本的に、投票箱を運ぶので、それを監視することも必要になってくると思います。
期日前投票は、なるべくしないというのが、基本原則です。
外国の投票所も怪しいです。
出口調査など、必要と思います。
幸 ― 2013-07-18 10:29
お返事頂き、ありがとうございました。
では、繰り上げ投票となる県は、その繰り上げられた投票日に投票した方が良いということですね。

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット