重要!食品企業の放射能対策アンケート
2013-08-28


検査結果の数値を公表しているのは、パルシステム生活協同組合連合会と生活クラブ事業連合生活協同組合連合会(以下、生活クラブ)のみ。両生協ともに、放射線測定への取り組みの長さは筋金入りだ。チェルノブイリ事故以降、「放射能汚染測定室」を開設、継続的に検査を行っており、測定ノウハウもある。

生活クラブでは「政府の大まかな検査では納得できない」と、9月からは全600品目にわたる全品検査を開始、検査結果を汚染度別(5段階)に分けてホームページ上で発表していく。


以上引用
全文はリンク先をご覧ください


これは、非常に参考になりますね。
素晴らしい取材です。


やっぱりね、雪印とか森永とか明治の牛乳は原産地書いてないから買わないのは正解だったぽい。


で、バックの組織が生協の大河原雅子(前回の参院選で100万票獲得してトップ当選)が当選出来なかった理由が分かりますよね。。

民主党を離れて無所属で出たら、それは支持団体が、ほぼ生協ということですから、組織がしっかりしているので危険だったんでしょうね、原子力マフィアにとっては。
党議拘束が無いわけですから。

戻る
[原発]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット