フィリピンのドゥテルテ大統領が、アメリカからの軍事・技術支援の申し入れを拒否
2017-06-13


こんなニュースが

以下引用 PARS

フィリピン大統領が、アメリカの軍事・技術支援を拒否

フィリピンのドゥテルテ大統領が、アメリカからの軍事・技術支援の申し入れを拒否しました。

イルナー通信によりますと、ドゥテルテ大統領は11日日曜、「フィリピン南部ミンダナオ島マラウイ市におけるテロ組織ISIS系列のテロリストとの戦いで、アメリカ軍がフィリピン軍を支援したとは聞いておらず、またアメリカに支援を要請した覚えもない」と語っています。

ドゥテルテ大統領はこれ以前にも、アメリカ製の中古の兵器すらも受け入れないと強調していました。

在フィリピン・アメリカ大使館は、アメリカの特殊部隊がフィリピンからの要請の後、ISIS系列のテロリストからマラウィ市を奪還するため、フィリピン軍を支援していると主張しています。

同大使館はまた、フィリピン軍に技術支援を行っていると表明しました。
parstoday.com/ja/news/world-i31398


アメリカの特殊部隊って、当然ISISの仲間なわけで、そりゃ、そんな支援いらんがな。(逆効果)

ドゥテルテ大統領は、本気でISIS(CIAとNATOが支援するテロリスト)を排除しようとしているようです。

お手並み拝見

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット