411福島浜通り直下型地震と前田 恒彦検事に有罪判決
2011-04-13


福島県知事汚職事件 この事件では東京地方検察庁特別捜査部在籍時に捜査に参加した[9]。東京地方検察庁特別捜査部は収賄容疑で前福島県知事の佐藤栄佐久ら福島県庁の幹部を逮捕・起訴した。しかし、東京高等裁判所の判決では、特定企業に受注させる行為が県の職務に対する社会の信頼を失墜させたことを認定はしたものの、知事の弟が受領した土地売買における時価との差額の利益を否定し、換金の利益にとどまるとされ、追徴金も免除された[10][11]。 前田は元水谷建設会長や福島県庁幹部の事情聴取などを担当した[12]。しかし、前田に事情聴取された福島県庁幹部は、「自分は談合などに関して供述しなかったのに、担当検事(前田容疑者)は供述調書を作成した」[12](括弧内の表記も含め原文ママ)と指摘しており、前田の事情聴取の様子について「言っていないことまで供述調書に記された」[12]と批判している。

山田洋行事件 この事件では東京地方検察庁特別捜査部在籍時に捜査に参加した[9]。

石橋産業事件 この事件では大阪地方検察庁特別捜査部の主任検事として捜査を担当した。

西松建設事件 「西松建設事件」では、大阪地方検察庁特別捜査部在籍時に捜査に参加した。大久保隆規の調書を作成して公判に提出したが、起訴後に大久保は調書を否認し、裁判官は同調書の信用性が低いとして証拠採用しなかった(後述)。2010年10月公表の民主党小沢元代表に対する検察審査会の「起訴相当」議決においては、西松事件とは別件であるが検察の調書のみで「起訴相当」が決まったことから、裁判では調書自体の信ぴょう性が問われる可能性が大であり、もしこの調書の信ぴょう性が疑われる場合は小沢元代表の裁判自体が成り立つのか疑問視される事態になる恐れがある。[要出典]

小室哲哉5億円詐欺事件 この事件では大阪地方検察庁特別捜査部の主任検事として捜査を担当した[13]。

朝鮮総連本部ビル売却問題 この事件では検察官証言を担当した。逮捕された緒方重威の弁護団は前田と当時捜査を指揮した東京地検特捜部副部長を当該事件公判における偽証罪で10月に告発した[14][15]。

障害者団体向け割引郵便制度悪用事件

wikipedia

なるほど。。

で、西松建設の捜査を進めたのが、原発作った最重要犯人の一人である中曽根が作った自衛隊の秘密情報組織の2代目室長ですか、そうですか。 ちなみに初代が水谷建設の顧問。

[URL]

ちなみに、前田建設工業は、世界の原発の半分を作っていると言われているベ○テルと一緒に、東京湾の海ほたるとか東名高速のジャンクションを作っているようです。

[URL]

ベ○テルについては、HEATさんの ベ○テルとロスアラモス研究所http://plaza.rakuten.co.jp/HEAT666/diary/20051222/ や、『ベ○テルの秘密ファイル』 Laton McCartney著 広瀬隆訳が詳しいです。

HEATさんのところ、666なんて名前が出てくると、陰謀論のキリスト教原理主義カルトの人が発狂しそうですけど(笑い)、良ブログです(もちろん、わざとやってるのでしょう )

本とブログ読めば分りますが、基地帝国の情報機関と、原発を作っているGEと、原爆や新型インフルエンザを作ったり研究しているロスアラモス研究所とベ○テルというのは、一体だということです。

で、中東戦争の後に必ずベ○テルが出てきて仕事を受注するように、大震災の後に必ず大きな仕事を受注していきます。

もちろん、阪神淡路大震災の時もです。 [URL]

もっとちなみに言うと、スリーマイル島原発事故の後処理を請け負ったのもベ○テルでした。


戻る
[原発]
[地震]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット