オスプレイ問題と日中衝突の本当の理由とは?

コメント(全4件)
1〓4件を表示

livefish ― 2012-09-22 22:35
22日テレ朝ターミネーター4を見ていると、オスプレイが出てくるシーンがいくつかありましたね。タイミングよく、意味深です。
千早 ― 2012-09-23 13:52
>習近平を次期主席に押し上げたのは、胡錦濤と日本の天皇陛下と小沢一郎

小沢はまだわかりますが、そこに天皇が入る根拠は?
あのときは600人だか連れて訪中した小沢が、それのお返しをするために天皇との会談を用意しようとして、本来なら2ヶ月前とかの申し込み規定があるのに、それを切っていたのをゴリ押しした。で、宮内庁が「天皇を政治利用している」として嫌ったのでしたよね。確か、天皇の体調もそんなによくなかったんだったか。

私は「明治天皇すり替え」から始まる一連の話は、日本を潰す勢力が出してきた嘘話だと思い始めましたよ。本当の歴史を見てくると、どうもおかしいです。『天皇の金塊』だとかタイトルからして本は売れるでしょうけど、そんなに東南アジアの金を盗むことが第二次大戦の真実だったというなら(金の仏像を盗んで溶かして云々)、戦後もっとその「盗まれた」側の国々からそういう事実が出て訴えられてもいいはずでしょうが、寡聞にして聞いたことないし。

片や、パル判事の主張や硫黄島で亡くなった海軍の中丸少将が書き残したFDRへの手紙などを見れば、別の見方の可能性の方が(真珠湾攻撃が9/11同様に仕掛けられたものだった云々)ずっと正当性があります。

すり替え論の根拠的に使われた「幕末の志士が一堂に会した」と言われる写真は「そうではない」と主張するサイトもあったし(阿修羅にも載っていたはず)、そこでの写真を見比べたりした私はそっちに納得しましたね。第一あんな面子が一堂に揃うと思う方が不自然だ。

あの当時、そのことを訊ねたフルフォードは、その主張の「正しさ」を証明できるものを何ひとつ、私に提示することも出来なかったし。ついでに言うと、彼は他にも(HAARP関連や、彼の主張する陰の動きなど)確認で訊ねても、彼の主張を裏付けるものを提示できなかった。で、私がかつてブログに書いたとおり、3/11後に「チャリティー講演会」をやって、その「チャリティー」は福島へではなく、自分と自分の仲間へ行くと書いてたしね。

色々な説があるけど、ccplusさんも気をつけて。
velvetmorning.asablo.jp ― 2012-09-23 20:43
livefish様
ハリウッドはいろいろ知ってますよね。。
『バトルシップ』もそうですし。。
velvetmorning ― 2012-09-23 20:56
千早 様
習近平に関しては、イマイチどういう人物なのかわからないです。
ただ、天皇が会いに行く予定で、騒がれたというのは、かなり話のポイントではないかと思います。
鬼塚さんの話は偏ってますよね。面白いことは面白いですが。
天皇が持ってたのは、東南アジアの金塊ではなく、普通に莫大な財産(国家予算規模)だったと思います。それを赤十字で運用した。
もう一つが米国債になったとすると、話が見えてくるのですが、あくまで仮説ですが。。
南朝北朝の話は正直興味ありません。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット