来春から消費税増税決定だそうです。もちろん、決まってたことですけど
2013-10-01


消費税増税8%を発表だそうですが、超能力だか何だか知らないですが、日本に災害が起きるとか何とか言ってますが、消費税増税から目を逸らせるスピンでしょう。


以下は、消費税増税3党合意の時のブログから


オウムに消費税増税に原発再稼働。さらに日米韓合同演習が始まります
[URL]


さて、権力に都合が悪いことは金曜の午後に発表されるのがセオリー

それに合わせて金曜の午前10時にオウムの高橋逮捕。

注意をそちらに向けておいて、増税のための民自公3党合意発表。

で、たてつづけに大飯原発再稼働正式決定

まあ、ほとんど予測出来た展開です。


中略



6月11日にIMFナンバー2が来日 安住財務大臣と会談 欧州の危機に5兆円歳出決定

6月15日に消費増税で民自公3党合意(ようするに、消費増税分は、とりあえず欧州の危機に突っ込まれるわけ。その後、米国に持っていかれるのは自明だが)


6月16日に原発再稼働決定

6月18日〓19日
G20首脳会議
BRICS ロシアや中国 南米などを加えた新しい経済体制=米英一極体勢ではない国際協調派の会議

EU ドイツ フランス イギリス イタリア ロシア 日本 アメリカのG8に加え

トルコ 中国 韓国 インド サウジアラビア インドネシア オーストラリア カナダ メキシコ ブラジル アルゼンチン 南アフリカを加えた20カ国

今年はメキシコで開催。

G8対G20で熾烈なバトルがあるという話もあるのだが


それで最近メキシコでいろいろ起きていたわけか。。

ところでオバマはG20の側なのかね??


で、

6月21日〓22日に、日米韓合同演習
以下略
全文は
[URL]


消費税増税から目を逸らせるためには、オリンピックの他に、イ・ミョンバクの竹島上陸なんてのもありましたね。


韓国大統領の竹島訪問と消費税増税、TPPそしてACTA
[URL]


で、アベノミクスは、こういうこと。


テレビでは「景気が上向き」と予想通りの展開ですね。

これは、前から言っているように、消費税増税するには、景気条項がついているので、数字上景気が上向いて、消費税上げても大丈夫というお墨付きを与えなくてはならないからです。

アベノミクスが世界の権力者から許されているのは、日本の消費税を上げて、そこから自分たちの懐に引き込むためであって、アベッチが日本のために頑張っているわけではありませんので、念のため。



この、なんちゃって「景気が上向き」は、言い換えれば、今10万円やるから、来年から毎年100万円払えと言われているようなものです。

喜んでる場合じゃ無い。



で、以前の議論



8月10日は、TPPではなく消費税増税でしたが。。
[URL]



8月10日は、TPPではなく消費税増税でしたね。

ということは、まだ日本は終了していない。

これからが勝負ということ。

日本が危ない!!野田首相のTPP参加表明は8月上旬か??
[URL]も参考に


消費税増税に関しては、当ブログは賛成でも反対でもありません。


税金というのは、取り方と使い方がセットになっていないと議論にならないわけです。


たとえば、年収100万円の低所得者の人が、税金払わなくても良い、でも税金から利益が全く受けられないという状況と

年収の30%税金を払います。

続きを読む

[情報統制]

コメント(全3件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット