過激な活動家らをテロリストに指定し、資産を凍結する新法だって
2014-04-06


こんなニュースが入ってきました。


以下引用

五輪対策でテロ資産凍結新法 政府、臨時国会提出目指す

 政府は、過激な活動家らをテロリストに指定し、資産を凍結する新法を策定する方向で検討に入った。2020年東京五輪・パラリンピックの開催に向け、国内のテロ対策を充実させる必要があると判断した。秋の臨時国会への提出を目指す。政府関係者が5日明らかにした。恣意的なテロリスト指定の可能性が排除できない上、取引の規制は憲法で保障される「財産権」を侵害する恐れも否定できない。

 現行では、国内にいる過激な活動家らへの送金・取引は、金融機関の自助努力に委ねられているのが実態。新法では、リストを作成し、掲載者への送金、預金や信託などを許可制とし、事実上の資産凍結を図る。

47news.jp/CN/201404/CN2014040501002058.html



札幌の事件は、このためかな

911からの米国の流れを模倣してますよね。
311からの日本は


過激な活動ってどんな活動??
[情報統制]

コメント(全6件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット