<福島県民健康調査>悪性・悪性疑い 152人、ロシアが福島原発の閉鎖の協力を申し出る 中国人民元が国際通貨に
2015-12-01


様々ニュースが入ってきておりますが、世の中急展開を迎えています。

【大暴露】アメリカ上院議員がアメリカと同盟国のテロ支援を認める! 「人々はアメリカ、フランス、イギリスがテロ支援をやめれば、戦争は終わることに気づくべきだ」[URL]


欧米の人達も、日々様々なことに気付いていっているのだと思います。

一方、日本のメディアは。。。



福島第一原発事故の件ですが

<福島県民健康調査>悪性ないし悪性疑い 152人に!!
[URL]


そして、こんなニュースが。

以下引用


ロシアが福島原発の閉鎖の協力を申し出る
[URL]

日本政府による福島原子力発電所の原子炉の閉鎖に対して、ロシアの国立原子力エネルギー企業ロスアトム(Rosatom)が支援を行う準備ができているという。

2011年3月に起きた大地震とそれに伴う津波により炉心融解(メルトダウン)が引き起こされ、大規模な放射性物質の漏洩が起きた。しかしこの原子力事故が起きてからも、日本政府は除染作業に難航している。

2015年3月時点で、約60万トンの汚染水が現場のタンク内に貯蔵されており、除染作業には40年が必要と見積もられている。

ロスアトム社のキリル・コマロフ(Kirill Komarov)副長:

「ロシアが日本に協力できる新しい分野が浮上しています。

福島のメルトダウンからもたらされた結果を一掃するために、日本の仲間を支援することをロシア政府は望んでいます」


協力内容には、日本が将来使用しないその他の原発の閉鎖も含まれている。

以上引用 以下全文は
[URL]


ロシアは、原発事故の経験者なので、ロシアの支援を受けるのが、一番賢いやり方でしょう。

日本は、未だに、福島第一原発の封鎖にも失敗している状況なのですから。

そして、日本の原発は、閉鎖しましょう。


こんなニュースも

以下引用

IMF 人民元を国際通貨に

2015年12月01日 15:2630日、国際通貨基金(IMF)のクリスティーヌ・ラガルド専務理事は、中国の通貨人民元を、特別引き出し権(SDR)構成通貨に含める事でふくめた。月曜日開かれた理事会で、この件は承認された。

先にラガルド専務理事は、SDR通貨バスケットに人民元を含めるよう勧告していた。


現在通貨バスケットには、米国ドル、ユーロ、日本円、英国ポンドが入っている。人民元採用の決定は、来年2016年10月1日に効力を発する。

中略

SDR(特別引き出し権)というのは、加盟国の準備資産を補完する手段として、IMFが1969年に創設した人為的な国際準備資産で、SDRの価値は主要4大国・地域の国際通貨バスケットに基づいて決められ、自由利用可能通貨と交換ができる。

人民元はSDRとして採用された事で、国際通貨とみなされることになる。ドルやユーロを外貨準備として保管している世界の中央銀行にとって、この事は、今回の決定により、さらにもう一つ選択肢が増えたことを意味する。特に、中国との貿易を積極的に発展させている一連の途上国は、今回の決定に特別の注意を向けるに違いない。

以上引用
jp.sputniknews.com/business/20151201/1254347.html#ixzz3t3934iP8

世界の多極化は進んでいます。
[原発]
[通貨戦争]

コメント(全1件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット