日本社会は本当に『嫌中』『親米』なのか?内閣府調査への疑問

コメント(全5件)
1〓5件を表示

元・米国かぶれ ― 2016-03-27 23:24
こんにちは、久し振りにコメント致します。

もう一昔以上前に米国から帰国しましたが、数年ほど仕事と勉強のためにTXとCAで暮らしていました。 この記事の内容には、概ね激しく同意ですね。

最近の中国には畏怖の念がありますが、嫌悪と言うほどではないかと思います。

どんなビザとかで滞在してるのかも知りませんが、私の周囲も中国人が凄く増えてて、このまま日本を乗っ取られるのかもと感じることすらあり、やはりそういった事態は避けたいですね。

でも、個々の中国人には、それほど嫌悪感などはありません。

逆に、ご指摘の通り、アベシンゾーは顔も見たくないし、声も聴きたくない。
これはハッキリと嫌悪感です。もう、生理的に受け付けないですね、あのクズ男。

自民党の支持率なんて、アベノミクスで絶大な恩恵を受けている極僅かな富裕層とか経団連、官僚のお偉方とかによるものだけで、絶対に1桁台だと思います。

米国やその文化に対する、憧れや親しみみたいなものはまだありますが、NWOとかジャパンハンドラーの存在や日本の扱い方、不正選挙などを知るようになって、少なくともそれらに対しては許せないという感情を持つに至っています。

マイケル緑とか、リチャード何とかっていう禿ゴリラ(笑)とか。。。シープルが1億人いて、GMOや放射能まみれになっても、叩けばいくらでも貢ぐ米帝の植民地くらいにしか思ってないんでしょうが、もう、いい加減にしろと言いたいですね。

最後に、米国の中部〜西部の薄っぺらさというか、虚構のような感じを、ある日系人の女性が昔表現、形容していた言葉は、"plastic"でした。

その当時はTXにいて、その女性もそこで生まれ暮らしていた方でして、なんだかピンと来なかったのですが、今では何となくですが、分かる気がします。

ニューヨークやボストン、シカゴ、等、米国でも歴史が比較的ある都市は、中西部の新しい都市とやはりちょっと雰囲気が違うなと思います。

しかし、西海岸のあのカラッととした気候とか、若干名の知人(元同僚とか上司とか…)の存在もあり、私の知る等身大の良き「アメリカ」は今でも嫌いではありません。
ミセス ― 2016-03-28 22:00
私の周りには、中国嫌い、韓国人はもっと嫌いと言う人ばかりです。
私は世界は2種類の人間しかいないと、話します。
善人と、悪人です。
そうすると、皆納得してくれますよ。
日本でもそうでしょう
日本人は、古くから中国料理、西洋料理、スパイシーな、インド料理も食べ、最近では韓国料理も、食べます。
世界中で、家庭料理が国際的なのは素晴らしいですよ。
主婦は調味料を整えるのは大変です。
スパイシーな料理はアジア、中東や、北アフリカにもあり、旅行しても困りません。
食べ物は人の心を必ず動かします。そう思いませんか?
テレビのニュースで、流されるプロパガンダを信じなくなれば、もっと自分の心を知るはずだと思います。
HiBlank ― 2016-04-02 08:22
>日本人は、中国に親しみを感じているか??
>よく考えると、深い部分でめちゃめちゃ結びついているということに気付くという感じか。
そういえばですが、「日本=単一民族」みたいな幻想を真面目に信じちゃえるという不自然さに
気づかない人が多いように思うんですが、これも多分明治あたりか戦時中あたり以降の捏造史観なんじゃないのかなと。

そもそも日本人って青銅器とか須恵器とか土師器とかの頃から大陸系の技術を学びつつ、
民族的にも大陸系の人と緩やかに混血してきたのが本来の歴史だったはずなんですよね。
遺伝子的な面でみても、日本人は耳垢が乾いたタイプの人が半数くらいいるんですが、
世界的には耳垢はウエットなタイプの人が普通で、中国で突然変異した少数の
グループだけが乾いたタイプの耳垢をしているのです。
なので、「耳垢が乾いたタイプの人は大陸北方系の騎馬民族がルーツ」なのは明白だったりとか。

まぁそうは言っても文化大革命後の中国に親しみを持てないというのは自分もわりかしありますし、現地の人でも多分にありそうですけども・・・
大戦後の極東アジアの分断統治を目的とした歪曲された世界観が各国での教育に食い込んでいるんでしょうね。

まぁ、反面ネトウヨに関しては反ロシア・反AIIB・NATO支持とか、いかにもな論調の工作発言が混じるのでバックが分かりやすいような感がありますが。

話は飛びますが、イギリスがメシマズ大国なのは名探偵のポワロさん(設定上ベルギー人の美食家)も言っていたので100年前からそんな感じなんだと思います。
(ベルギー=メシうまもアガサ・クリスティの実感でもそのまんまだったということではないかと)
velvetmorning ― 2016-04-02 13:45

日本人は、島になった縄文時代からそもそも混血ですよね。
で、日本人の顔を見てみると、実に様々な顔つきをしています。
南方系も北方系も、ヒマラヤ方面から来た人も騎馬民族系も、様々な人が居て、それらのミックスです。
筆者も、先住民と大陸系から来た人のミックスなんじゃないかと思います。(食べ物の好みやアルコール適正などを考えると。。基本は魚食系ですが、80%米食べてますがパンや麺類も好きですし、羊肉やヨーグルトも好きなので、完全にミックスですね。さらに芋類も好きだし。果実も好き。

なので、どこの勢力とも敵対出来ないのですが、この思想とか食べ物とか人種以外は許さないみたいな極端な発想には、肉体が激しく拒絶します。(雑種なので)

こんな調査もあるそうです。
縄文期は争い少なめだった? 暴力死亡率1%台 岡山大教授ら人骨分析
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160330-00010004-sanyo-l33

イギリス人がメシまずについては、興味深いことが様々分かってきたので、別にエントリ立てます。
velvetmorning ― 2016-04-02 13:48
あと、中国ですが、漢民族も完全に混血らしいです。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット