鳥取地震に合わせてドラえもんの人工地震装置とルパンの地震兵器が放映
2016-10-23


鳥取地震と選挙とガン利権
[URL]
のつづきです。

今回の地震は、人形峠の地下ウラン採掘坑道と一致しているという情報もあります。

そうすると、放射能がヤバそうです。
あそこは、放射性廃棄物が膨大にありますから。。

人形峠では、こんなことがあったようです。

以下引用

鳥取県中部の地震で震度6弱を観測した今回の地震で、震度5強を観測した原子力関連施設の日本原子力研究開発機構人形峠環境技術センター(岡山県鏡野町、操業停止中)では約1時間停電し、非常用発電機が起動した。

以上引用
mainichi.jp/articles/20161021/k00/00e/040/322000c

全国で使用される 人形峠のウランレンガ 日本で知ってる人はどれだけいるんだろう?
matome.naver.jp/odai/2140881857002279601


鳥取地震ですが、またやらせでいろいろ出てますね。

同じ日の夜に、テレビ放映のドラえもんで、地震の時にシズカちゃんをちゃんと守れるのか確かめるため、ドラえもんが地震を起こす道具を出す場面が出てきたようです。
丁度、その時にテロップで地震速報。

詳しくは
ドラえもんのせいで鳥取地震 [223res/分][金曜夜]
[URL]


さらに、同日夜、ルパン三世「ルパンVS複製人間(マモー)」を放映

内容
「表では世界一の謎の大富豪「ハワード・ロックウッド」として、鉄鉱、造船、運輸、報道によって世界の富の3分の1を支配しており、近年では考古学の発掘を手がけている。その正体はクローン技術によって1万年を生き、歴史を影から動かしてきたと自称する者。」

これ、ロックフェラーがモチーフになっていると思いますが、地震兵器が出てきます。


ルパンを配給した東宝は、映画『日本沈没』の映画も作ってますね

映画『日本沈没』の2代目の2006年版は、311の原型になっているわけです。

以下過去記事から引用

京都祇園 車暴走事件と藤崎慎吾の『日本を沈める方法』

またまた京都で車が暴走だそうで、2人死亡10人が怪我とか。。

やはり、尋常じゃないようです。

今回のは、ちょっとまだ調査中ですが、前回の祇園の件は、読者の方から教えていただいた情報で、ものすごく興味深いことが分ってきました。

暴走して人をはね、死んだ犯人の名前は、藤崎晋吾

同姓同名のノンフィクションライターが居ます。


藤崎慎吾(ふじさき しんご、1962年3月5日 - )は東京都出身の小説家、ノンフィクションライター。本名遠藤慎一。米メリーランド大学大学院海洋・河口部環境科学専攻修士課程修了。
〓 日本SF作家クラブ会員
〓 宇宙作家クラブ会員

ノンフィクション
〓 深海のパイロット(藤岡換太郎、田代省三との共著)
〓 日本列島は沈没するか?(西村一、松浦晋也との共著)
〓 辺境生物探訪記―生命の本質を求めて(長沼毅との共著)

wikipedia

『深海のパイロット』

『日本列島は沈没するか?  』

!!!

で、ちょっとこの本『日本列島は沈没するか?  』西村一、藤崎慎吾、松浦晋也 共著を読んでみると。。

以下引用 要約

筆者が『日本沈没』のリメイク映画と続編小説の計画を耳にしたのは2004年7月にJAMSTECで小松左京センセイに会った時。

それをきっかけに、今だったら日本をどうやって沈没させられるか考え出した。

翌月、岐阜の日本SF大会で『日本を沈める方法』を発表

で、これ要約すると、日本の造山運動を支えているプレートの動きを逆向きに変えて日本を沈降させるというもの。
by 西村一

1955年、大阪府生まれ。


続きを読む

[地震]
[人工地震]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット