紅白歌合戦サザンちょびヒゲ騒動と箱根駅伝とジョセフ・ナイ
2015-01-04


筆者は、紅白も見ないですが、以下の出来事が話題になっているようです。


以下ハフィントンポスト より引用

サザンオールスターズの「チョビ髭」紅白パフォーマンス、安倍首相批判と話題に


サザンオールスターズが12月31日の紅白歌合戦にサプライズ出演した際のパフォーマンスが、安倍首相批判ではないかと話題になっている。ボーカルの桑田佳祐が「チョビ髭」をつけて歌った曲が、批判にあたるというのだ。

サザンオールスターズの紅白出演は、直前まで交渉が重ねられ事前発表がないまま本番を迎えた。この日は、横浜アリーナで行われている年越しライブ会場からの中継で出演。「歴史的瞬間を皆さんに見ていただきたいと思います」とSMAPの中居正広に紹介され、2013年8月に発売された「ピースとハイライト」という曲を披露した。明るくポップな曲調だが、現在の日本や世界を取り巻く国際情勢がテーマになっている作品で、公式プロモーションビデオ(PV)にも安倍首相や韓国の朴槿恵大統領らのお面をかぶった人物が登場する。

以上引用
huffingtonpost.jp/2015/01/01/southern-all-stars-criticize-shinzo-abe_n_6402942.html

まあ、桑田氏のパフォーマンス自体は、悪くないというか、面白いと思いますけどね。

どうせやるんだったら、竹中平蔵のお面かぶってたらスゴイですけど。


ただ元米軍情報部のジャニーさんちの中居くんが、「歴史的瞬間」て言うわけですから、なんかしら理由があるわけですよね。



SMAPって、地下鉄サリン事件の時に救世主になった住友化学の解毒剤『PAM』の複数形『PAMS』の逆さ読みですよね。。


地下鉄サリン事件とは何だったのか??新たな疑問
[URL]
も参考に


TOKIOのダッシュ村は、放射能汚染されて放射能の研究材料に提供。
研究しているのは、JAXA.つまり、日本版NASA。
ジャニーさんのお兄さんはNASA
[URL]


TOKIOは、福島の桃が食べて安全だとアピールする広告塔。
でも、関係者が癌で死亡。



日本に人工地震起こしておいて、『トモダチ作戦』その後、日本をネオナチに仕立てる誰かさんたちの作戦進んでますよね。

で、日中戦争漁父の利計画なジョセフナイが出てくると。



桑田 佳祐(くわた けいすけ、1956年2月26日 - )は、日本のミュージシャン、シンガーソングライターであり、バンド・サザンオールスターズのボーカル兼リーダーである。愛称は、すけちゃん、ケイちゃん、桑っちょなど。神奈川県茅ヶ崎市出身。


サザンオールスターズのリーダーであり、ボーカル・ギターと作詞・作曲を担当。所属事務所はアミューズ、所属レコード会社はビクターエンタテインメントタイシタレーベル。鎌倉学園高等学校卒業、青山学院大学経営学部除籍。


沿革
渡辺プロダクションでキャンディーズや梓みちよのマネジャーだった大里洋吉が、路線の対立などを理由に同社から独立し1977年、当時フォーライフ・レコードの社長だった吉田拓郎から紹介された新人シンガーソングライター・原田真二を売り出すために設立した[2][3]。1978年6月、サザンオールスターズがデビュー。1980年には三宅裕司のマネジメントを行なうことになり、同社の二枚看板となる
wkipedia

青学除籍されたのかあ。




さて、青山学院大学といいますと、筆者は、この人を思い出します。

日中戦争漁父の利計画のジョセフ・S・ナイの翻訳した、この人。


土山 實男(つちやま じつお、1950年 - )は、日本の国際政治学者、青山学院大学国際政治経済学部教授、同副学長。専門は、国際政治学、安全保障論。

続きを読む

[原発]
[人工地震]
[情報統制]
[不正選挙]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット